卒園式

2月で幼稚園終わりました。

最初の頃はバスに乗りたくない!と

泣きながら、手をつないで幼稚園まで歩いて30分。。。

何回もそうやって、行きながら花を見つけて

先生に渡したり…。

 

そんな始まりの幼稚園生活もあっという間に終わりました。

初めての花束は、手作りの飴ちゃん花束と、

幼稚園の前で売ってる花束の二つ。

なかなか花束を渡すこともないけれど、

しみじみ渡せてよかったなぁと思います。

 

 

 

f:id:gssan00:20180225001647j:image

 

3年間同じクラスだった女の子と

(写真撮りすぎてママもう写真撮らないで、と二人からウザがられた(笑))

小学校でも同じクラスだったりして。。。。。(笑)だったらいいなと

勝手に思ってます。

f:id:gssan00:20180225001716j:image

 

 

前日に急いで作った花束。

 

f:id:gssan00:20180225001854j:image

 

式のあとにお友達の家で遊んで、みんなで分けて食べたようです。

最後までずっとにぎってたらしい(笑

 

 

年長さんでは、日本の幼稚園にも通ったし、

本当にいい経験をたくさん出来たから、

これからも元気に学校通ってくれるといいなぁと思います。