娘 14か月ちょっとでキックボードデビュー。

娘が多分きっと、息子よりも運動神経が良い。

 

歩くのが早かったのはもちろん

動きが半端ない。

椅子に上ったり、テーブルに上ったり

階段4階まで自力で上ったり。

そしてちょっとやそっとじゃ泣かない、

マットレスから落ちても(フレームなし)

泣かない。滑り台もちゃんと方向転換して足から滑る。

とにかく歩く。

 

そんな娘が目をつけていたのが

お兄ちゃんのキックボート。

でも、もちろんそれには乗れないので

手を掴んで乗せてあげていた。

そんな話を友達にしたら

お下がりであげるよと、小さい子も乗れる

前輪が二つ付いているキックボートをもらった。

早速娘はそれに両足揃えて乗って、

引っ張ってもらってにこにこしていた。

 

すると二回目から。。。

片足は地面をけり始めるではないですか。。。

びっくりしたー。

 

 

 

あれは、本能的に蹴って前に進もうとしているのか

お兄ちゃんが乗っているのを見てまねしているのかは

定かではないけれど。。。

 

とにかく乗ろうとしているのが面白く、かわいくもあり

なんとも驚きの連続でした。

 

f:id:gssan00:20181124181428j:image

 

まだ完全には乗れてはいないものの、

ベビーカーよりお気に入りなので、まぁめんどくさい。。。、

最近はベビーカーに乗せようとすると

暴れまくっててこずります。

どうしようかね。。。。