BGと勝間さん

数日、頭痛、食あたり、寝不足で、

全然テレビ(ネットで日本の番組)を見れてませんでした。

最終回が3つもあったのに!

 

というわけで、BGの最終回をやっと見ました。

最後の最後で矢沢さんが出てきて、なんだか

収まるところにおさまったのか、なんなのか。。。

よくわからないけど、続編まではいかなくても

スペシャルくらいはありそうな予感ですね。

楽しみにしときます。

 

 

そして、ふと、ブログの記事書こうかなと思って

はてなブログ開いたら、一番上に勝間さんの

ブログが出てきて、読んでみたらテレビで見た

ご本人そのままな文面で妙な親近感。

そして、面白かったのがコメント欄。

アンチっていう人たちですかね?

あなたはもともと変だとか変わってるだとか、

そんなことを書いてあったり。

それをそのままにしてあるのも、まぁ勝間さんらしいのかなー

と思ったり。

彼女のファンでも信仰者でも、お友達でもありませんが、

お味噌汁を作るときも、分量を的確な数量で

つくるというエピソードが衝撃的で、いまでも

覚えています。(彼女の専門分野ではないであろう

このエピソードしか覚えていないなんて。。。)

 

すごく自然に、自分の価値観で生きているんだろうなぁと、

潔い感じがします。

スッキリ眠れそうです。

 

 

 

私もカフェイン断ちしてみようかなー。

 

明日から目指せ、娘の睡眠時間調整。。。

最近お昼寝の時間と回数とタイミングが調整できてなくて

夜の寝かしつけにてこずってます…。

 

今日は、長くてくれるといいなぁ。