精神面での成長が本当にうれしい。2018年11月。

息子の成長を感じることのできた

一か月とちょっと。

 

 

f:id:gssan00:20181114233742j:image

 

 

f:id:gssan00:20181114233817j:image

 

 

f:id:gssan00:20181114233845j:image

 

 

 

先月の写真は

たった一枚

f:id:gssan00:20181115002137j:image

 

 

 

毎月撮ってるのに、

10月は本当にイヤイヤ期?赤ちゃん返り?

をこじらせて、完全に私が脱力、

鬱っぽく、そして、泣き叫ぶ日々でした。

 

 

 

私の育て方が悪かったのかと悔み、

小さい男の子をおんぶしてるママをみると、

あの頃に戻りたいと思ったり。

通ってた幼稚園のバスが止まってるのを見て

『通い始めの頃はバスに乗りたくないって

言ってたよなぁー』なんて思い出してまた涙。

 

 

息子のことは好きだけど、

のたうちまわったり、

寝起きから『だまれーーー!』とか

口も悪いし、他人と比較するしで、

話の落とし所がなくなったりして、

行動がどうにも、恨めしく、

悔しい気持ちでいっぱいでした。

 

ホント、何かに取り憑かれてるんじゃ

ないかと思うくらい。

 

そんな毎日を過ごしていたのもつかの間。

 

精神的にものすごく成長してます、息子。

 

 

むやみに泣かなくなったし、叫ばなくなったし、

理解できない理由で駄々をこねたり、

のたうちまわらなくなったし。

我慢ができるし、優しくなったなぁーと。

 

本当に本当に

 

f:id:gssan00:20181115002604j:image

頼りにしてますぜぃ。

 

 

パパより、長い時間を共に過ごしてる息子。

大好きで、大好きでたまりませんな。